はじめに
このトピックでは、CourseBuilder Appを作成してインポートする方法を説明します。Appプロジェクトを作成する
- CourseBuilderのホーム画面で [新規にAppを作成] を選択します。
- Appに付ける名前を入力します。
注記: 記号や特殊文字は名前に使用しないでください。使用した場合、AppをDomoインスタンスにアップロードする際にエラーが発生します。
- [保存] を選択します。
- ページに名前(例:「導入」)を付けてAppの最初のページを追加し、そのページのテンプレートを選択します。
- [保存] を選択します。
Appプロジェクトをインポートする
- [Appをインポート] を選択します。ファイル検索ウィンドウが開きます。
- インポートする編集可能なAppプロジェクトフォルダーを見つけて選択します(フォルダーをダブルクリックしないでください。下の注記を参照)。
- ウィンドウの右下にある [インポート] を選択します。
注記: プロジェクトフォルダーをダブルクリックして、インポートするAppプロジェクトフォルダー内のフォルダーまたは個々のファイルを選択するのではなく、Appプロジェクトフォルダー自体を選択してください。インポートするAppの親フォルダーを選択しないと、AppがCourseBuilder内で機能しません。
日本語